昔々、ソフトバンクBBがYahoo!BBのブランドでADSLを売り始めたとき、申し込みから半年以上も待たされたのに、それでもまだ開通の目処が立ちませんでした。
業を煮やして、別のプロバイダーに申し込んだら、あっけなく2週間弱でADSLが開通しました。そんな嫌な思い出があるので、ソフトバンクは避けていたのですが……
今回私がiPhone3Gを買った店員さんは、ソフトバンクから派遣されてきている人か、あるいはヨドバシの社員か、どちらか知りませんが、非常によく教育されていました。重要な情報はきちんと伝えてくれたうえで、とてもスムーズに手続きをしてくれました。
それと窓口の専用端末で新規購入の受付を行うシステムも、よく考えて作り込まれているという印象を受けました。少なくも私の知っているドコモの新規購入手続きよりも、数段高度にシステム化されていると思いました。
(その3)に続く……
“iPhone 3G購入レポート(その2)” への3件の返信
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窓口の対応で、ずいぶん、印象が、変わりますよね^^
その店員さんもiPhone 3Gを持っているのかも♪
今まで、どうも信用できなかったのですが、少し認識を改めなければ・・・・