これはC57110ですかね? 白いランボードやテンダーだから、最晩年の110でもないような・・・・ 亀山のC57は集煙装置の無いのが多かったですね。 もっとも煙突の先には回転火の粉止め(通称:クルクルパー)は付いていました。 C57146、C57148、C5726辺りは集煙装置が付いていた時期がありました。 未だ、加太越えにC57が走っていた時代の名残りでしょう。 阿漕駅の上りホームですね。 ホームにこんな植え込みがありました・・・・今はどうでしょう? 今は阿漕駅も無人ですから。 そういえば、阿漕駅から汽車に乗った最後はいつでしょうね? 多分、もう30年は乗っていないような気がします。 昨年までは、早朝のDD51牽引の紀勢貨物の数少ない全天候型撮影場所なので、よく行ってました。 全天候型撮影場所:駅舎側の1番線ホームの屋根の下から2番線を通過する列車を撮影すれば、雨の日でも濡れずに撮影できます!
このC57は集煙装置は付いていないんですね。
こんな風景が毎日見れたと思うと、うらやましいです。
C57の煙突は女性のうなじのような色っぽさがあります。集煙装置なんて無粋なものをつけては台なしです。
貴婦人C57。さすが絵になりますねえ。門鉄デフもよく似合うSLでした。
C57は最愛の女性です。たくさん撮らせていただきました。
これはC57110ですかね?
白いランボードやテンダーだから、最晩年の110でもないような・・・・
亀山のC57は集煙装置の無いのが多かったですね。
もっとも煙突の先には回転火の粉止め(通称:クルクルパー)は付いていました。
C57146、C57148、C5726辺りは集煙装置が付いていた時期がありました。
未だ、加太越えにC57が走っていた時代の名残りでしょう。
阿漕駅の上りホームですね。
ホームにこんな植え込みがありました・・・・今はどうでしょう?
今は阿漕駅も無人ですから。
そういえば、阿漕駅から汽車に乗った最後はいつでしょうね?
多分、もう30年は乗っていないような気がします。
昨年までは、早朝のDD51牽引の紀勢貨物の数少ない全天候型撮影場所なので、よく行ってました。
全天候型撮影場所:駅舎側の1番線ホームの屋根の下から2番線を通過する列車を撮影すれば、雨の日でも濡れずに撮影できます!
阿漕駅ではほんとうにたくさん写真を撮りました。機関士の人もドレーンを吐いたり、けっこうサービスしてくれました。
動いている。機関車みたことないです。
一度は乗ってみたいです。[アハハ/]
秩父鉄道とか、今でも乗れるところがありますよ。