紀勢本線、参宮線に最後まで残ったC57110ですな。 最後の年、昭和48年4月に僚機だったC57198が全検切れとなってからは、老体に鞭打って頑張っていましたね~ 亀山区のC5866やらC58312までピンチヒッターになり、それでも最後の日はちゃんとC57110が締めくくってくれました。 出来ることなら、このc57110を三重県内に保存してもらいたかったです。 まぁ、六軒事故の当事者だから、県内保存は生々し過ぎたのでしょうか? 現在、和歌山県橋本市に保存中です。 僚機C57198は千葉市内だったかに保存されていましたが、損傷が激しいため撤去、解体されてしまっています。
貴婦人、いいですなぁ・・・
奈良線のC57を録音したテープもどこかに行ってしまった。
もう一回、探してみます。
ほんとに、C57は美しいシルエットをしていますね。
紀勢本線、参宮線に最後まで残ったC57110ですな。
最後の年、昭和48年4月に僚機だったC57198が全検切れとなってからは、老体に鞭打って頑張っていましたね~
亀山区のC5866やらC58312までピンチヒッターになり、それでも最後の日はちゃんとC57110が締めくくってくれました。
出来ることなら、このc57110を三重県内に保存してもらいたかったです。
まぁ、六軒事故の当事者だから、県内保存は生々し過ぎたのでしょうか?
現在、和歌山県橋本市に保存中です。
僚機C57198は千葉市内だったかに保存されていましたが、損傷が激しいため撤去、解体されてしまっています。
写真を撮った枚数はC57110が一番多かったですが、なぜか私はC57198がいちばん好きでした。そうですか、C57198はもう解体されてしまいましたか。