なつかしい「伊賀号」ですね~ 私も、当時日曜日になると出かけていました。 今と違って、クルマもなく(当時は中学生でしたからねぇ)、朝始発列車に乗って、母親に作ってもらった弁当と水筒を持って・・・・そう、ペットボトルなんて便利なものは無かったですからね。 「伊賀号」の他、「柳生号」「鈴鹿ランド号」、「山之内マキロン号」なんてのもありました。 時は流れて・・・・今ではこの辺りは関西本線とは名ばかりで、日中は2時間に1本ほどの列車、ほとんどが気動車の単行です。 貨物列車なんて、1本も走っていません。 優等列車も走っていません。急行かすがが廃止されたのは、いつでしたっけ? たまにDD51が臨時列車を牽いて走ります。 そうなると、もう沿線はカメラの砲列です。
笠置・大河原・・・そう言えばその辺りへ何度も行きましたね。
木津川の風景に良く似合っていたと思います。
撮影された時期には岡山にいましたので、岡山機関区のD51を
撮影していました。
この辺りの木津川はほんとに風光明媚という言葉がぴったりですね。木津川の河原から見上げた写真ももうすぐアップします。
なつかしい「伊賀号」ですね~
私も、当時日曜日になると出かけていました。
今と違って、クルマもなく(当時は中学生でしたからねぇ)、朝始発列車に乗って、母親に作ってもらった弁当と水筒を持って・・・・そう、ペットボトルなんて便利なものは無かったですからね。
「伊賀号」の他、「柳生号」「鈴鹿ランド号」、「山之内マキロン号」なんてのもありました。
時は流れて・・・・今ではこの辺りは関西本線とは名ばかりで、日中は2時間に1本ほどの列車、ほとんどが気動車の単行です。
貨物列車なんて、1本も走っていません。
優等列車も走っていません。急行かすがが廃止されたのは、いつでしたっけ?
たまにDD51が臨時列車を牽いて走ります。
そうなると、もう沿線はカメラの砲列です。
SLを追っかけていたこの頃は何も悩みがなくて、いちばん楽しい時代でした。私の場合、SLがいなくなった後は、どうも煙を吐かないものには意欲がわかずに鉄道写真はやめてしまいました。