ここ最近掲載されているSLの写真、どれもすばらしいです。 素人の私が言うのも失礼かもしれませんが、 その時代の、その年齢の アルファさんの感動やワクワク感が表現されているようです。 ちょうど『3丁目の夕日』のようです。
これはまた、近くで撮影されましたね~ 私は、ここより安濃川の方によく行ってました。 あーっ、ちゃうちゃう・・・・今も行ってま~す。 紀勢本線を走る、今やたった1往復の貨物列車、DD51牽引の高速コンテナを撮影に。 これが、また早朝に走るんですよ。 2年前の春のダイヤ改正で、約1時間繰り下がったものの、下りの通過は6時です。 上りは19時30分頃です。 下りは雲出川鉄橋に始まり、クルマで追っかけ、栃原で狙い、さらに三瀬谷駅手前で迎え撃ち、さらに三瀬谷停車の間に、三瀬谷ダムか伊勢柏崎のS字カーブに先回りして、大内山停車の間に梅ヶ谷付近でもう一回迎え撃ちします。 ここまで撮影しても、朝の8時です。 帰り道に、喫茶店でモーニングを食べても、家には10時過ぎに着きますから、日曜日が有効に使えます。 上りは、ダイヤが立っていて、かなり高速運転で、紀伊長島辺りで撮影した後、津市高茶屋付近でもう一度撮影するのがやっとです。しかも夏至の頃だけ・・・・ かつての敵役、DD51もいまでは絶滅危惧種です。
津ですね。
向こう側は近鉄ですか?
おお! よくご存知ですね。
私の実家はここから歩いて15分くらいのところです。
ここ最近掲載されているSLの写真、どれもすばらしいです。
素人の私が言うのも失礼かもしれませんが、
その時代の、その年齢の
アルファさんの感動やワクワク感が表現されているようです。
ちょうど『3丁目の夕日』のようです。
ありがとうございます。
私が写真を始めたきっかけがSLでしたが、おかげで一生を通じた趣味ができてほんとうによかったと思っています。
これはまた、近くで撮影されましたね~
私は、ここより安濃川の方によく行ってました。
あーっ、ちゃうちゃう・・・・今も行ってま~す。
紀勢本線を走る、今やたった1往復の貨物列車、DD51牽引の高速コンテナを撮影に。
これが、また早朝に走るんですよ。
2年前の春のダイヤ改正で、約1時間繰り下がったものの、下りの通過は6時です。
上りは19時30分頃です。
下りは雲出川鉄橋に始まり、クルマで追っかけ、栃原で狙い、さらに三瀬谷駅手前で迎え撃ち、さらに三瀬谷停車の間に、三瀬谷ダムか伊勢柏崎のS字カーブに先回りして、大内山停車の間に梅ヶ谷付近でもう一回迎え撃ちします。
ここまで撮影しても、朝の8時です。
帰り道に、喫茶店でモーニングを食べても、家には10時過ぎに着きますから、日曜日が有効に使えます。
上りは、ダイヤが立っていて、かなり高速運転で、紀伊長島辺りで撮影した後、津市高茶屋付近でもう一度撮影するのがやっとです。しかも夏至の頃だけ・・・・
かつての敵役、DD51もいまでは絶滅危惧種です。
去年帰省して四日市駅で途中下車したときにはDD51をたくさん見ましたが、そうですか絶滅危惧種ですか。
ところで私が最近撮ったSLの写真は、内房線のSL春さきどり号です。近々アップしたいと思います。