D511は、憧れでしたね~スターでした。 この頃は、梅小路に来ていたのですね。 時々、イベント列車に登場していました。 奈良のD51との重連もあったような記憶があります。 京都の梅小路と関西本線とは近いのですから、D511でのイベント列車を走らせてもらいたいものです。 山口線にC571が出張するより、近いし人気が出ると思うのですが・・・・・ 人気が出過ぎて、危険な状態になるか・・・・奈良や柘植にはもうターンテーブルは無いのかな?亀山には、まだターンテーブルが残っています。
D511は、憧れでしたね~スターでした。
この頃は、梅小路に来ていたのですね。
時々、イベント列車に登場していました。
奈良のD51との重連もあったような記憶があります。
京都の梅小路と関西本線とは近いのですから、D511でのイベント列車を走らせてもらいたいものです。
山口線にC571が出張するより、近いし人気が出ると思うのですが・・・・・
人気が出過ぎて、危険な状態になるか・・・・奈良や柘植にはもうターンテーブルは無いのかな?亀山には、まだターンテーブルが残っています。
初めて見たときは、「おお、これが1号機か!」感動しましたねえ。そうですか。亀山にはまだターンテーブルが残っていますか。
D51の1号機の最後は竜華機関区でした。
良く湊町の転車台に乗っていたのを陸橋から見ることができました。
亀山にターンテーブルが残っているのですか?
ターンテーブルが残っているのなら、次に帰省するときにちょっと足を伸ばして写真を撮りたいです。