オリンピックのパートナーになるには、ものすごく高額のフィーを払うんだそうです。でも、ワールドカップなどと違って、オリンピック憲章の定めがあるので、製品や会社名などが競技中の映像に大々的に映し出されることはありません。IOCやJOCはとっても儲かっているでしょうねえ?
“オリンピックとビジネス” への6件の返信
コメントは受け付けていません。
赤塚洋の“Living life in peace” vol.1
2004年8月から2017年9月までのブログ(CURURU→ppBlog→Wordpress)
(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん
確かに最近は何やら怪しいですねぇ。
お金の行方が気になります……
そう言えば、スポーツメーカーにロゴくらいしかテレビに
映りませんね。
コカコーラくらい、ええんちゃうの?
オリンピックのせいで ルールが捻じ曲げられた
競技がたくさんある
たしかに。
憲章を読むと相当厳しい管理ですね。