N700Aでは、N700よりもブレーキ性能が高められ、地震発生などの緊急時には、N700よりも短い距離で停止できるそうです。初めて乗った感想は、N700よりも走行音が静かで乗り心地がいいです。発進時などには、N700よりもしっかりした加速感があります。
早朝に武蔵境を出発して、6:00発の「のぞみ1号」に乗るのは、ちょっとたいへんです。
“初めてのN700A” への4件の返信
コメントは受け付けていません。
赤塚洋の“Living life in peace” vol.1
2004年8月から2017年9月までのブログ(CURURU→ppBlog→Wordpress)
N700Aでは、N700よりもブレーキ性能が高められ、地震発生などの緊急時には、N700よりも短い距離で停止できるそうです。初めて乗った感想は、N700よりも走行音が静かで乗り心地がいいです。発進時などには、N700よりもしっかりした加速感があります。
早朝に武蔵境を出発して、6:00発の「のぞみ1号」に乗るのは、ちょっとたいへんです。
コメントは受け付けていません。
20年以内にはのってみたいものです。[zzz/]
また東京へ来る予定はないですか?
新宿で飲みましょうよ。
今度、下関車両区の公開があるのでこれに乗って行こうっと!
でも、これが大阪市内を昨年末に陸送していたのには驚きです。
ただ、現在のところは、N700Aで運転する列車は前日にならないと決まらないようです。もう少しすると台数が増えて、狙い撃ちできるようになると思うのですが……