東京で2番目に古い木造建築駅舎だった国立駅の旧南口駅舎は、
2006年10月に、中央線三鷹~立川間の連続立体交差事業のために
取り壊されてしまいました。
今日、久しぶりに国立に行ったら、
貧弱な仮設駅舎になっていました。
旧駅舎
現在の様子(仮設の駅舎)
赤塚洋の“Living life in peace” vol.1
2004年8月から2017年9月までのブログ(CURURU→ppBlog→Wordpress)
東京で2番目に古い木造建築駅舎だった国立駅の旧南口駅舎は、
2006年10月に、中央線三鷹~立川間の連続立体交差事業のために
取り壊されてしまいました。
今日、久しぶりに国立に行ったら、
貧弱な仮設駅舎になっていました。
旧駅舎
現在の様子(仮設の駅舎)
コメントは受け付けていません。
えー前の奴の方が、すごい いい感じなのになぁ・・
東京駅もまともに見たことないけど(。ಥˇωಥ)もったいない。
で最終的には駅ビルになるんでしょうか?
便利になると良いです(✿◜◡‾)ネ-❤
国立に凄く大きくて綺麗な桜並木が在りますよねぇ、また行って見てたいです。
厘花。さん>
前の駅舎は愛着のもてるいい建物でした。
沙羅さん>
きっと大きなビルが建つんだと思います。
便利になるでしょう。
そして自然が無くなるのですね。
ドン松之介∇さん>
たしかに……
壊さないと造れないのは、そうなんですけどね。。。ああ。。横浜プリンス。。もったいない。。(´Д`;) 。。
勿体ないですね。良い造りでしたのに。。。
木造建築、できるだけ保存して欲しいですねぇ。
ひどいですね。あれだけ景観問題で話題になった街なのに、こんなことしなくても・・・
こうやって、どんどん街の風景が変わっていくのですね。
プログレ子さん>
横浜プリンスはほんとにもったいないですね。
京加(^_^;)さん>
尖った屋根が趣きがあったんですけどね。
もったいないです。
み○も○さん>
そうですね。マンションでもめていましたね。
PUIさん>
寂しい気がしますね。
たくさんのお金を必要とするんでしょうね^^;
やすらぎ ともさん>
お金って、あるところにはあるんですね。
うわぁ~・・ なんか 寂しくなったね~~・・・・。
リズム☆♪~さん>
旧駅舎には愛着がありましたね。
うわっ!
駅の向こう北側にでかいマンションが! 知らなかった…。
やっさん>
そう、大きなマンションが建ったのです。