多彩な内容のBlog、問題を原点から問い直すOpinion、社会について深く考えるConsideration、そして【Analog】と【Digital】がメインギャラリーのPhotoGallery α

Blog

東武浅草駅のホームのカーブ

この記事この記事の続編です。

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)は、浅草駅を出発するとすぐに右に急カーブして、90度近く方向を変えて隅田川を渡ります。急カーブはホームの先端部分ですでに始まっていています。

あまりに急カーブなので、列車が止まっているにもかかわらず、約1両半分のホームが立入禁止となっています。
立入禁止の表示

立入禁止部分に人が入らないように警備の人が立っています。
警備の人が立っています

反対側を見ると急カーブなのがよく分かります。それにしてもホームが狭い。
立入禁止区域

列車が急角度で折れ曲がっていて、急カーブがよく分かります。
急カーブ

浅草駅名物の踏み台。
踏み台

踏み台

新型特急車両リバティ(東武500系)。
新型特急車両リバティ(東武500系)

コメント

この記事へのコメントはありません。

サイト内検索

アーカイブ

人気記事

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

    剣状突起

  6. 6
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

SNS等へのリンク

関連記事

PAGE TOP