多彩な内容のBlog、問題を原点から問い直すOpinion、社会について深く考えるConsideration、そして【Analog】と【Digital】がメインギャラリーのPhotoGallery α

Blog

ホームの急カーブが改善されたJR飯田橋駅

この記事この記事この記事の続編です。

JR飯田橋駅のホームは急曲線区間(曲線半径 R=300m)にあったので、列車とホームの間に最大で30cm以上の隙間があってとても危険でした。

飯田橋駅のホームの隙間

今般、ホームが新宿寄りに約200m移設されて、ほぼ直線になりました。これでみんなが安心して利用できるようになります。

飯田橋駅のホーム

ほぼ直線になったホーム。
ほぼ直線になったホーム

曲線区間の一部は通路になっています。
曲線区間の一部

コメント

この記事へのコメントはありません。

サイト内検索

アーカイブ

人気記事

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

SNS等へのリンク

関連記事

PAGE TOP