2018年10月に書いた(この記事)の続編です。
東海道新幹線の東海道新幹線の脱線・逸脱防止対策のうち、「脱線防止ガード」はもうかなりの区間で設置が終わっているのかなあと漠然と思っていましたが、実際に新幹線の窓から線路を眺めると、わりとスピードを出している区間でも未設置のところが多い印象を受けました。それで、改めてJR東海のリリース資料を見ると、「東海地震の際、強く長い地震振動が想定される地区」と「その他の地区」に分かれているのですね。
2018年10月に書いた(この記事)の続編です。
東海道新幹線の東海道新幹線の脱線・逸脱防止対策のうち、「脱線防止ガード」はもうかなりの区間で設置が終わっているのかなあと漠然と思っていましたが、実際に新幹線の窓から線路を眺めると、わりとスピードを出している区間でも未設置のところが多い印象を受けました。それで、改めてJR東海のリリース資料を見ると、「東海地震の際、強く長い地震振動が想定される地区」と「その他の地区」に分かれているのですね。
コメント